第1章 〜 Prologue.4 / 改革者と改変された世界。 〜

ごめん、ごめん。先走るのは俺のわるい癖だなw💦

 

改めてよろしく、えるしあ!

 

よかったらこの世界について詳しく教えてくれないか?

 

お安い御用です!

 

まずこの世界は『Metabyss』と呼ばれる、メタバース空間上に古くから存在する電脳世界でした。

 

ただ、つい3ヶ月前ほどに “とある人物” の手によって “世界の改変” が強制実行され大混乱が起きました。

 

“世界の改変”?

 

はい。詳しいことは僕もよく知りませんが、

 

その “改革者” と呼ばれている人物によってこの世界はその根本から大きく改変されたと言われています。

 

以来この世界では急激な文明技術の進歩と、歪な格差社会が生まれました。

 

その改革者ってのは

一体どんな奴なんだ?

 

“改革者” はこの世界の創成期から存在していたとされる

 

World Oder Code(ワールドオーダーコード)と呼ばれてる世界にたったひとつしか存在しないNFTを “深淵の遺跡” から見つけ出し、

 

そのスキル特権を解放して
このMetabyssの世界法則を改変したと言われています。

 

世界の法則をねじ曲げる権限を与えるNFTか。。

 

そりゃまた、わたるが惹かれそうなワードだなw

 

アイツも意外と俺と同じで、しっかりと厨二病拗らせてるタイプだからw

 

世界の改変が起こったのが
今から約3ヶ月ほど前で、

 

それ以来、急激な文明技術の進歩の波に乗り、一気に成り上がった者もいれば

 

劇的な変化に取り残されて、自己のあらゆる権利を失ってしまった人達も多く居ます。

 

 

結果、この世界では
保有しているNFTと、それで付与されるスキル特権で人生が決まる社会となりました。

 

3ヶ月前ってことは丁度、

わたるがMetabyssへの調査に行った頃だったな。

 

やっぱりあいつがそのWorld Oder Codeに何かしら関与したってことなのか。。

 

いえ、このMetabyssの世界では現実世界とは違う時間軸で時が流れているので、

 

その考察はあんまり関係ないかと思いますよ。

// Next //

// back //